山梨県で
2人暮らしの新築住宅を建てるなら

BLOGコラム・スタッフブログ

HOME > コラム・スタッフブログ > スタッフブログ > ◆約12年振りの乗り換え◆

スタッフブログ

◆約12年振りの乗り換え◆

[投稿日]2024.04.22

住宅ローンアドバイザー石塚です。

先日、クルマを買い換えました。

30歳の時に購入したマツダロードスター(2000年式 画像右側)、

約12年の長期間乗り続けた愛車でした。

 

昔乗っていたジムニーシエラに再度乗ろうか、別のロードスターを買い換えようか、

今のロードスターをさらにレストアしようか、悩み続けた結果、

3代目ロードスター(2006年式 画像左側)に決断。

購入(競売取引)は以前不動産売買担当時代に自分のお客様だった甲府市の業者さんへ依頼。

今までもロードスターの修理やカスタムで度々お世話になっていた板金・塗装屋さんです。

http://kubota-bankin.com/

こういう時、色々な職業の方と知り合う機会の多い我々住宅業界は便利ですね。

 

納車前に早速ナンバープレート位置を以前の愛車と同じ助手席側へオフセットしてもらいました。

(ノーマル状態だとバンパー真ん中へデカい台座があるのでモッサリしていてかっこよくない!)

ナンバーも以前と同じ数字、シフトノブやリアキャリアその他付けていたパーツ等も一部取り外してロードスターへ移設。

こういう工夫で魂が旧ボディから新ボディに乗り移った気がします(/・ω・)/