山梨県で
2人暮らしの新築住宅を建てるなら

BLOGコラム・スタッフブログ

HOME > コラム・スタッフブログ > ◆未開封の段ボール◆

コラム・スタッフブログ

◆未開封の段ボール◆

[投稿日]2024.08.01

住宅ローンアドバイザーの石塚です。

4年前に引っ越ししているのですが、大半の荷物を梱包から引っ越し業者に依頼した上、

必要なもの以外は未開封のままの段ボールに放置したまま時が過ぎています・・・まだ収納内に10箱ぐらいあります( ゚Д゚)

大半は着なくなった衣類や本、雑貨の類だと思うのですが、先日ふとその内の1箱を開封してみたら、

やはり本。 それも捨てたと思っていた「イニシャルD

序盤の1~6巻がありませんでしたが、7巻から完結の48巻まで◎

高校時代から連載終了までハマっていたので入浴中等、暇を見つけては読み進めています(/・ω・)/

読んでいた頃は主人公と同世代だったのに、今や主人公の親父世代に入ってきてしまった・・・

 

既に連載終了から10年以上経ちますが、今も後継作の「MFゴースト」含めとても人気のある本作、20巻中盤あたりからは延々と続く県外遠征のバトルがマンネリ化していて、作者も終わらせ方を試行錯誤していたんだと思います。

明らかに劣化した絵柄の変化(特に服装、髪型のデザイン、女性キャラの描き方)や、

あっけなく終わってしまったラストには個人的には不満が残りました。

 

ラストは藤原拓海VS高橋啓介のバトル(勝敗は明確に描かないパターンで)だろ!!と思った読者は多いはず。。。

 

何事も引き際は大切ですね( ..)φメモメモ

 

 

今回入ってなかった最初期の1~6巻が好きなので、パンドラボックスのいずれかに入っていると思うのですが、面倒なのでまたいずれ・・・”(-“”-)”